FAQ

よくある質問

注文に関するFAQ
お問い合わせの多いご質問

カスタマイズ商品の受付期間を教えてください。
2月1日〜3月3日まで、ご注文を承っております。
※ご注文受付期間以前でも、お好みの組み合わせをお選びいただき、予めマイページにて保存していただくことができます。
どのように組み合わせられるのですか?
「お顔」→「お衣装・ボディ」→「飾り台・屏風」→「ぼんぼり」→「前飾り」→「花飾り」の順番で、お好みの6つのパーツを自由に選んでいただき、自分だけの雛人形をご注文いただくことができます。
電話でカスタマイズの注文はできますか?
カスタマイズ商品のご注文はこちらのWebサイトのみで承っております。お電話ではご注文いただけません。
キャンセル・返品はできますか?
カスタマイズ商品はお客様のお人形として特別に制作をいたします。そのため、ご注文締め切り(3月3日)以降のキャンセルや、ご返品は承ることができませんので予めご了承ください。
注文後にお顔や衣装、お道具類などセット内容の変更はできますか?
ご注文確定後の商品内容の変更は承ることができません。十分にご確認の上、ご注文ください。
カスタマイズ商品の追加の受付はありますか?
親王飾・五人飾共に、数量限定でご予約を受け付けております。職人による1点1点手作りの商品クオリティを保つため、追加のご注文は受け付けておりません。
お人形のみの注文はできますか?
カスタマイズ商品は全てセットでのご注文となります。
お人形のみ、飾り台・屏風のみなどはご注文いただけませんので、ご了承ください。

お届けに関するFAQ
お問い合わせの多いご質問

カスタマイズ商品はいつ届きますか?
カスタマイズ商品は受注生産のため、お客様にはご注文からお届けまでに約一年程お待ちいただいております。
※ご注文締め切り(3月3日)以降に製作した商品を翌年のひな祭り(3月3日)までにお届けいたします。
商品が完成次第に、弊社より「完成通知メール」を送付いたします。メールの送信日から2週間後が商品のお届け日となります。
一年以内に引っ越し予定があるのですが・・・
お届け先、お届け日時のご変更がある場合には、商品の「完成通知メール」の送付から1週間以内に、お電話、またはメール[info@furacoco.ne.jp]にてご連絡ください。
送料はかかりますか?
ご購入の際の送料はすべて無料です。
熨斗(のし)はかけられますか?
はい、かけられます。ご注文時に「熨斗(のし)のご希望(有無)」をお伺いしますので、入力欄に送り主様のお名前をご入力ください。
海外配送はできますか?
誠に申し訳ございませんが、海外配送は承っておりません。

お支払方法に関するFAQ
お問い合わせの多いご質問

支払方法は何がありますか?
銀行振込(りそな銀行・三井住友銀行・ゆうちょ銀行)のみとなります。またカスタマイズ商品のお支払は全額前払となっております。
詳しくはこちら
銀行振込の振込用紙はもらえますか?
恐れ入りますが、弊社から振込用紙はお送りしておりません。振込先口座につきましては、「ご注文内容確認メール」、または下記ページをご確認ください。
詳しくはこちら

カスタマイズに関するFAQ
お問い合わせの多いご質問

セット商品と何が違うのですか?
ふらここのセット商品は、ふらここがお顔やお衣装・ボディ、飾り台・屏風、お道具類までをトータルコーディネートしております。

カスタマイズ商品は、お客様ご自身でお好みの「お顔」「お衣装・ボディ」「飾り台・屏風」「ぼんぼり」「前飾り」「花飾り」の6つのパーツの組み合わせを自由に楽しめるセミオーダー商品となっております。

お人形のお顔やお衣装・ボディ、飾り台・屏風、お道具類などは、全てふらここのセット商品と同じものを使用しております。
お顔によって選べないボディ・衣装があるのですが・・・
サイト画像では、はじめにお選びいただいたお顔に対応するお衣装・ボディが表示されます。
また、お選びいただいたお人形のサイズによって、対応する飾り台・屏風やお道具類など、選べる内容が異なります。
いろいろな組み合わせをお試しください。
ショールームでカスタマイズ商品を見ることはできますか?
ショールームでは通常のセット商品のみ展示しております。
カスタマイズ商品については恐れ入りますが、本サイトにて組み合わせをお楽しみください。また、ご注文も本サイトのみ承っております。

修理に関するFAQ
お問い合わせの多いご質問

お人形の修理はできますか?
はい、承っております。まずは「ふらここお人形病院」まで、修理希望の商品をお送りください。商品をお預かり次第に、メールにて弊社より祈り返しのご連絡をいたします。
詳細は下記のページをご参照ください。
アフターサービス(ふらここお人形病院)

※修理品受付時の送料はご負担ください。
修理費用はいくらですか?
ご購入初年度については、無償で修理を承っております。

初年度以降につきましては、修理の箇所や具合を確認させていただいた後、お見積もりをご連絡いたします。

アフターサービス(ふらここお人形病院)
お人形の首が折れてしまいました。同じ顔で修理できますか?
首折れの修理方法は「再接着」と「頭交換」の二つの方法がございます。
※「頭交換」はお人形の頭ごと、新しいお顔に交換いたします。

折れてしまった首が「再接着」可能な場合は、お預かりしたお顔での修理となります。
一方、状態により「再接着」の修理が難しい場合には、「頭交換」のご対応となることがございます。「頭交換」は、新しいお顔に取り替えますため、以前のものとお顔の表情などが若干異なると感じられる場合がございますが、手作り品のため個体差として、予めご了承いただきますようお願いいたします。
届いた商品に気になる箇所がありました。修理や交換はしてもらえますか?
お届けした商品に気になる箇所がある場合、まずはメールにて、該当部分のお写真を添付し、お問い合わせ内容をご記載の上、弊社までご連絡ください。
確認次第に適切なご案内・対応をさせていただきます。

※カスタマイズ商品のイメージ違いによる交換は承れません。

※商品到着から7日以内にご連絡ください。8日以上経過してからのご連絡の場合、ご対応をいたしかねます。

※ご相談いただく内容が、手作り品の特徴や、天然素材の性質によるものである可能性もございます。お客様のご懸念点を正確に把握し解決するために、お写真のご送付にご協力をお願いいたします。

お問い合わせフォーム

サイトに関するFAQ
お問い合わせの多いご質問

購入画面が先に進まないのですが・・・
サーバーが混み合っている可能性がございます。少し時間を置いてから改めてご利用いただきますようお願いいたします。
会員登録とはなんですか?
会員登録をしていただきますと、お客様が組み合わせたカスタマイズのセット内容をマイページに保存することができます。
また、保存したセットをそのままご注文いただくことも可能です。

ログインより、登録したメールアドレスとパスワードを入力していただくと、保存したセット内容をご覧いただけます。
会員登録を解除したい。
こちらのフォームに「会員登録解除」とご記載いただき、会員登録解除のお手続きを行ってください。
なお、登録解除後はマイページの保存内容も全て消去されてしまいますので、予めご了承ください。